06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


夏バテ。。。

私が夏バテです。。。(/_;)

去年・一昨年と病院にかかる事はなかったのですが

今年はダメみたい。。。まだ病院には行ってないけど

自力でなんとか乗り切りたいなぁ~今病院に行く方が怖いし。。。

やはり体がしんどくなると 義母さんに対する態度が変わってしまうようで

いつもの頑固にウンザリ。。(-_-)

義母さんは変わってないんだけど いつもより聞き分けがないし。。。

私のイライラが移ってるんだよねぇ~~

昨日 デイサービスからお堂のお参りに行ったのに

山の上の神社に行ったと言い張る。。。

「違うよ お堂に行ってお地蔵さんに参ったんだよ」って私もひかないし

そしたら余計に言い張る!「絶対神社に行った!」と。。。

いつもなら「あっそぉ~」って聞き流せるんだけど

しんどい時って妙にひっかかる。。。ついついこっちも言い返してしまう

「あんたおかしいんじゃない?絶対神社に行ったのに!!」って。。。。

義母さんにおかしいとまで言われた(^_^;)

確かに今朝の私はいつもの私じゃないけどねぇ。。。。

でもしんどいんだから。。。。


義母さんの健康管理もだけど自分の健康管理が一番だと思ったわ。

私が健康でないと義母さんまでおかしくなるんだぁ

義母さんが認知症って言われて2年弱 ずっと気が張ってたんだよねぇ~

最近 ちょっと改善が見られて気が緩んだのかも。。。

先が見えないだけに 自分を大切にしなきゃね♪



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

介護者の健康

介護している人の体と心の健康ってとっても大切です!!
私なんて姑よりもたくさんの薬を飲んでやり過ごしていますよ。
漢方にまでお世話になってイライラを抑えているような状態。
まぁ微妙なお年頃というのもあるのですが・・・。

無理せずに受診されることをお奨めします!!

なぁなママさん♪

今まで自分は健康で病気なんて縁遠いものだと思いこんでいました。。。が昨日はさすがにバタンキューで。。。死んだように寝ていたと言われて これからは薬や病院にも頼ってみようと思う気になりました。私も微妙なお年頃(^^ゞですので まずは漢方から?ですかねぇ~
体と心 どちらか一つでもバランスが崩れるとみんなに迷惑かけちゃいますね。

こんにちは。残暑厳しいですね。夏バテの原因の多くは 汗で失った電解質 特にカリウムが不足した場合に起りやすくなるようです。また暑さで寝苦しく寝不足も響きますね。食欲の減退で食事のバランスが悪くても。。。水分補給も心掛けて下さい。この場合カロリーの少ないスポーツドルンクがおすすめです。後、カリウムを多く含む スイカ  トマト バナナ かぼちゃ  他 夏の果物 野菜に多く含まれていますよ。お塩も 粗塩にはKが含まれています。調理に使うのも粗塩がおすすめです。精製された塩は Naのみで 血圧の高い方や動脈硬化などには 良くないようです。粗塩成分は KとNaで、 KがNaの良くない効果を打ち消してくれるようです。    この内容はhokehoke先生が kuririnさん(薔薇と宝塚とキラキラが好き)のレビーの介護ブログのhokehoke先生の認知症相談室にも掲載されていたと記憶しておりますが(2009/7/19夏場の水分補給について)、よろしければご覧になってくださいね。御大事に。

ナースSさん♪

夏バテ予防のアドバイスありがとうございます(^O^)/
ここのところ病気とかに縁がなかったもんでついつい過信していました。
年も年ですのでこれからは気をつけていきたいと思っています。
hokehoke先生の認知症相談室っていうのがあるのですか?
↑で検索すればでてきます?早速行ってみたいと思います。
色々と教えてくださってありがとうございます❤

 kuririnさんのブログで現在は直接の相談室は終了しております。一年前に認知症の掲示板が開始するまで こぶたさんのブログと二ヶ所でなさっていました。現在は 毎日のブログに対して、先生はコメントを出したり、またそちらに投稿された介護者さんのコメントに必要時 投稿しております。  現在kuririnさんは ご自身のブログやブログ仲間にhokehoke先生がコメントした内容で 他の介護者に知識として知っておいて欲しい内容を ご自身の判断でアップしているようです。お時間がある時 カテゴリーで hokehoke先生認知症相談室 を覗いて見て頂くと 有益なアドバイスの掘り出し物があるかもしれませんよ(^ω^)

ナースSさん♪

ありがとうございます♪
早速行ってみました。凄い細かな情報満載で心強いです!(^^)!
hokehokeさんだなんて先生だったんですね。。。。失礼な事をしてしまいました(/_;)
でもますます心強いです。主治医と言ってもしょっちゅう会えるわけではありませんので相談室があるなんて。。。。困った時は伺いたいと思います。
色々な情報 本当にありがとうございます❤
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
