10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


凄い!!ミラクル!!

先日hokehokeさんに色々とアドバイスをいただき

(鍵コメになっていて読んでもらえないのが残念ですが)

コウノメソッドというものを知り 調べてみました。

近くにコウノメソッド実践医が近くにあるんであれば一度行かせてもらおうかと

思って調べてみたら。。

なんと 今の主治医の名前が!!!!

何も知らずに今の病院に通っていたなんて!?

ヘルパーをしている友達が先生の講演を聞いて

「あの先生なら義母さんを治せるかも。。ちょっと遠いけど

一度診てもらったら?」っていわれて

藁をもつかむ思いで行き出した病院。。。。

それが去年の9月。。。

その時の症状を思えば 数倍も改善されて

当時の面影はありません。

先生にならフェルガードの相談も気軽にできるかな~なんて

思ってみたり。。。

今はまだ必要ないと思うけど

いざとなったら。。。心強いです!(^^)!

それに義父さんの事もあるし。。。。


自分だけでレビー小体型認知症を調べた時は

ただただ症状がわかっただけで

それに対する対処方法とかetc。。。はわからなかったけど

ブログを立ちあげてからは いろんな方の対処方法を読ませてもらったり

アドバイスなどいただけるようになり

私ひとりじゃないんだぁ~なんて 

心の支え。。。というか心強い^m^

ほんと嬉しい限りです。





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

 フェルガード類について。私の実家の母は アルツとレビー ミックスです。アリセプトも必要で 一度主治医が 認知が無いからと処方を切られてしまいました。著しく物忘れとせん妄が出現しました。その後 アリセプトを飲んでいないことに私が気付き 再処方になりましたが 今イチ。。。。。その後 フェルガードに出会い一年二ヶ月、 現在はフェルガード100Mハーフ2包/日飲んでおります。忘れてしまうことは致し方ありませんが 穏やかに生活ができるようになりました。間違いを訂正しますと 以前は 怒りましたが 現在は 少し考えて 間違いや誤解が訂正出来るように 変化してきました。 思い出せないことは「私 これだから」と自分の頭のところで クルクルパーのジャスチャーをします。買い物に同伴しても 買いたい物は何回も入れようとします。直前の事もかなり忘れています。『あれ 先ッき入れなかった?』と聞くと カゴの中を覗き「★★自分で入れた?覚えて無いね」とまたメモを見ながら 歩き出します。そして途中また「★★を買わないと」忘れています。  また 商品の選び方も 一方向からしかできなくなっております。値段だけ とか.....。大きさ 賞味期限 品質などは 私が コメントしながら 目に余る物は訂正して購入します。疲れますが「あんたと買い物に行けて良かった。ありがとう。」素直な性格になってきております。
フェルガード類も ガーデンアンゼリカの量の違いで  ハーフ 100M Newの三種類あります。その方にあった量をご使用になられるのが良いでしょう。  参考までに。

まろナースさん♪

義母さんはアリセプト服用で歩行が困難になり。。。それでも歩くのを止めないという事で転倒→救急車という経過があった為 今はアリセプト排除しています。
今は 以前にくらべるとそういった症状は安定していますし笑う事も多くなってきてますが やっぱり認知の方は進んでるかと。。。。ただ症状を止める薬より落ち着いた生活を家族望んでいますので仕方ないかと思っています。
ただ今の症状があまりにおかしくなるようならフェルガードも使用したいなぁ~と思っていましたので その点を主治医に相談できるのはラッキーかな?と。。。
フェルガードも3種類もあるんですね?
合う量がわかるまでは不安ですねぇ。。。。
色々と教えていただきありがとうございました。
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
