05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ちょっと不安だなぁ~

ケアマネさんからTELがあって。。。

水曜日に9月のデイサービスの予定の話に来るとの事

私いないんで木曜日とかに変更してもらおうと思ったら

「義母さんがいない時に。。。かなり理解力はあると思われるので

デイサービスでいない時がいいし 

それに少しは義父さんにも少しはやってもらいましょうよ。

何もしてらっしゃらないみたいだし。。。今回は難しい話はないので

報告を聞くという事にしてください」。。。って

スタッフさんも一緒にこられると。。。


先日 実家に行っていた時

あれだけ薬を持たせるのを念を押して言ったのに

右から左に流したみたいでデイサービスに薬を持たせなかったと。。。

その日 もう私は帰ってきていたのでお出迎えしたら

スタッフさんに「今日は●●さん(私)がお留守だと

お薬を持ってこられるのを忘れたみたいで。。。」って(^_^;)

やっぱり~聞いてなかったんだぁ~と思ったら

「飲んだよ。」と義母さん。。。

バックの中から薬のカラ袋を出して「ほれ」って。。。

義父さんよりしっかりしてるじゃん^m^

私がいなかったから自分がしっかりしなきゃって思ったのかなぁ~

なんてスタッフさんと笑ったんだけど

そんな話もたぶん伝わってるんだろうなぁ。。。。

笑い話で済む間はいいけどねぇ

人の話を聞くという事は 昔からしない方で

自分の思いは200%ぶつける。。。

結局は電話で確認しなきゃいけなくなると思うんだけど

ケアマネさんに義父さんの性分をわかってもらうチャンスかも

しれないしねぇ。。。





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
