04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


凄いよぉ♪

毎晩のように「ズボン脱いでぇ~~」って言ってたのが

やっと通じたのか?毎日洗い場に出してくれるように(^v^)

凄い!!ブラもちゃんと一緒に出しています❤

ソフトガードルまでもう一歩。。。


デイサービス行く時に薬の支度も出来るように。。。

最初の頃は3包も4包も入れてしまって

出した先から入れるで いたちごっこだったのが

この3日くらい ちゃんと1包だけ入れて「これでいい?」って聞いてくれて(^v^)

嬉しいなぁ~

家ではややこしくなるんで抑肝散も食後に飲んでたんだけど

デイサービスでは漢方という事で食前に飲むらしくって。。。

初めの頃は食後に飲むと聞かなかったらしいけど

今は「先に飲むんでしょ?」と聞いてくるようになったとか。。。

「ちゃんと家と施設と使い分けてらっしゃいますよ」だって(^v^)

そんなこともできるようになっちゃって♪

それに梨の皮剥いたり お手伝いをするそうな。。。

家じゃ包丁なんて持たないのになぁ~


今日も仕事から帰ったら飛んできて 小声で

「爺さんがもうお風呂入ったよ。あとすぐ入れるからね」って耳元で

話してくれて。。。可愛い顔して言うんだよねぇ~

ご飯食べてる時は 同じ事を繰り返し繰り返し

もうわかったから。。。っと言いそうになるくらい繰り返して言ってたけど

これくらいなら何て事ないし^m^





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

すごいですねぇ~~!!

お母様進歩の連続で羨ましい!!
抑肝散は我が家では私が飲んでいます・・・効果があるのかなぁ?と思いつつも穏やかに暮らせるように願って医師に処方されています(笑)
いい状態がずっと続いてくれると良いね!!

なぁなママさん♪

デイサービスに行くと色々とお願いされるのが嬉しいみたいです。自分からは手だしはしないみたいなんですけど出来る事は手伝ってもらってますと言われて。。。頼られてると思って張り切ってるみたいです。今では毎日行きたいと言い出しました。
確かに行かないと家で何をすればいいのかわからないみたいで。。。ウロウロしてます。
家でも色々としてもらったいいんだけど後に手がいったりするから ついつい手だししないで!って思って先に手が出せないようにしてしまってるところもあるしねぇ。。。
そのあたりはプロにお任せしようかと♪
それで穏やかな日が過ごせるんであれば 実費も覚悟しようかと。。。
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
