10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



人格が変わる

だんだんと進むにつれ 自分勝手な行動が目立つようになって

暴言をはくように。。。。

私に「居候!」とか「お金がないから此処に住んでるんだろう!」とか。。。

今までの義母さんじゃない。。。2重人格のような感じ。。

いじわるになって 何をしても文句ばっかり言うようになって

それでも義父さんは私に「やさしくしてやれ」とか「お前が悪い」とか

言われっぱなしで もう私が悪いんだろうか?

私の何が気にいらないんだろうか?

20年近く一緒に住んでいて 急に

「あんたの大阪弁が嫌や」とか言われても。。。。

3年間 自分を責めてばかりいました。


その頃になると 義母さんは自分の思いとおりにならないと

怒って物にあたってました。

それでも義父や義妹は まだ年のせいだと。。。。

年を取ると融通が利かなくなる とか性格のせいだと。。。

私ひとり「でも何か違う」とヘルパーの友達に相談はつづけてました。


そして皆 目を疑うような事が。。。

義父さんと義母さんが口けんかした時

外で義父さんの服を焼いていたのです。

あわてて火を消したのですが

それ以来 主人は母親に対しての見方を変えてくれました。

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
