06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


後悔。。。

義妹は一緒に住んでる事もあって 凄く良くしてくれます。


その昔 義母さんと義妹は最悪の関係でした。。。。

親子の会話はなくて 顔を合わせれば喧嘩してるし

親子で何処かへ遊びに行くというのは全くありませんでした。

私は実母とケーキを食べに行ったり買い物に行ったりしていたので

不思議。。。というか こんな親子もいるんだぁ~くらいの感覚。。。

私と娘が買い物に行ったりランチに行ったりしているのを見て

「もっと病気になる前に 色々と遊びに行っとくんだった。。。」と

今になって後悔してるそうです。

今は月に2回ほど ドライブに連れて出たり観光地に行ったりして。。

時間が許す限り 色々と身の回りの事もしてくれてます。

「今だからこそ一緒に行けるって事もあるし

認知症になる前の義母さんだったら まだ一緒に行動してないよ。

後悔なんてまだ早いと思うし 今を大事にしておけば」って言ったら

「そうだよねぇ~ まだ元気なんだし。。。」って。。。


私の実親も同じくらいの年。。。

私も後悔しないように 今を大事にしておかないと。。。



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

娘の存在

私にも娘が一人だけいて、彼女の存在はとっても大きいです。
義妹さんが一緒に介護に参加していてくれていることとても羨ましく感じています。
うちの姑は幼い時に娘さんを亡くしてしまっているので
今ごろそばにいたら・・・きっと一番親身になってお母さんの心配をしてくれていただろうなぁ~~といつも思います。
元気なうちに親孝行しておかないとね。
義妹さんそんな気持ちになれて良かったですね!!

なぁなママさん♪

昔 家を出ると言った義妹を義母さんが絶対にダメと反対したんです。
その時は「もう大人なんだから好きにさせてやればいいのに。。」なんて思ったんだけど 今となっては反対して家にいてもらった事が最良だったと思います。
こうして親孝行ができてる訳ですから。。。
友達は小姑なんて当てにならないよ~なんて言ってたけど
うちは本当に助かってます。
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
