06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ぶち切れ(ーー゛)

仕事を辞めて義母さんを看てくれという。。。義父さん

「はぁ~?」。。。一瞬耳を疑った。。。

「なんで?何を看るん?自分でトイレも行くしご飯も食べれるし

着替えだってできる。。。デイサービスに20日も行って

ほとんど家にいないのに 何がそんなにしんどいの?」

義父さん「給料は払う。。」

「はぁ~?給料って誰に?私に?お金払えばいいってもんじゃないでしょ?」

信じられない。。。私に給料払ってまで義母さんを看てほしいと。。。

義妹も聞いていて「何を看るん?それがはっきりしないのに

おねえちゃんもどう答えていいかわからんでしょ?」と。。。

洗濯・ご飯は私がしてる。 

義母さん達の部屋は休みの日に義妹が掃除してくれてるし。。。

デイサービスから帰ってきて 私たちが帰るまで

義父さんに対する態度が悪いんだろうか?

今の状態でそれは考えられないんだけどなぁ~

そりゃあ もっと状態が悪くなって自力でできなくなったら

仕事もままならないなぁ~と覚悟はしてるけど

今じゃない!

何がそんなに苦しいの?


先日 ケアマネさんにも「義父さんに多くは望まない方がいいと思います。

もうお年だし 頭ではわかってらっしゃるけどなかなか理解できてない

ように思われます。今までの流れを見てますと 相談するという事が

できないお方なので一人で抱え込んでらっしゃると思います。

ご家族の方がその辺りを理解された方が。。。。」って

言われてたんだけど

私には何を抱え込んでるのかわからない。。。

理解できない。。。

また孤立を深めてしまった義父さん。。。


義父さんも義母さんと同じ道を行ってしまうんだろうか?

義母さんもまだ認知症がハッキリしない時

訳のわからない事を言ってたなぁ~







にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

おじゃまします!

昨日はコメントありがとうございましたi-179

仕事はお金だけじゃないですよね!
ホッとできる場所に私にはなっています。
私も現状が許される今だからできるんだと思っています。

義父さんは何が言いたいのかなぁ…
自分のお世話や話相手になってもらいたいのでしょうか?
もし自分の為だったら[元気な方はご自分でお考え下さい!]です。

うちも父が認知症になったら母より大変になりそうで今からハラハラしてますi-229

のっちゃそさん♪

訪問ありがとうございます(^v^)

お金を出せば言う事を聞くと思ったのかなぁ~なんて思うと悲しいでしょう?
とにかく義母さんが目の前からいなくなって欲しいと思ってるんじゃないかと。。。
言葉の端々に出てくるので聞いていて辛いです。
優しくされてる義母さんに嫉妬しているのか。。。
でも元気なんだから自分でできる事はして欲しいし
意図がわからない。。。
うちも義父さんまで認知症になったら。。。考えるだけでも怖いです(^_^;)
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
