08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


半世紀ぶりの映画\(◎o◎)/

今日も朝から機嫌よくデイサービスに。。。

お迎えが来るまでお話タイム♪

お迎えが。。。「先日はありがとうございました。できれば今日も。。」

「先日はすんなり入られたんですよ。今日も声かけしてみますね」と。。

デイサービスから帰ってきたからの汗が半端じゃないので 

是非入って欲しいんだけど。。。

1時間くらいしたらスタッフさんから電話。。。ちょっと不安(^_^;)

「今日は映画に行く日なんですが 一緒に行かれるとおっしゃるんですが

どうしたらいいでしょうか?」と。。。

えっ映画?

義母さん 映画は結婚前にデートに行ったっきり

それ以来 映画館に行った事がないのです。。。。

最近の音響なんかでびっくりしてパニックになってはいけないと思い

映画は不参加にしてたし 本人も行きたくないって言ってたんだけど。。。

「本人が行きたいっていうんなら連れて行ってやってください。

でもぉ 50年ぶりなんで ちょっと心配なんですが。。」というと

「じゃあ皆さんと一緒に♪ お昼も外で食べるようになりますので」と。。

「よっよろしくお願いします。。。。」 大丈夫なんだろうか?

何の映画を見るのかチェック。。。。

見そうな映画は草なぎ君の映画くらいかなぁ~

帰ってきて聞いても覚えてるんだろうか?


夕方 スタッフさんが「パニックも起こされなかったし

おトイレも最後まで我慢されましたし

お昼も楽しく皆さんと食べてましたよ」と。。。

凄いじゃん!!

「何の映画見たん?」と聞くと

「昔の映画。。。」 「サムライ出てきた?」 「出てこん。」

「じゃあ時代劇?」 「違う最近の話。。」。。。。

義妹が帰ってきて聞くと「忘れた。。。」と

忘れてもいいよぉ~ 楽しそうだったから(^v^)

来月は参加にしておくね❤

PS 入浴も済ましたそうです(*^^)v
もう大丈夫かな?^m^



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
