08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


眠気

昨日の夜くらいから うたた寝をするようになってきて

ご飯を食べるのも ウトウト。。。

口までコップを持って そのままウトウト。。。

いつもならササッと入るお風呂も 凄い時間がかかっていて

様子を見に行ってみる。。。

夜 義妹と寝てる姿を見に行ったら 枕から頭が落ちてる。。。

いつもなら気配ですぐ起きるんだけど 息してる?と義妹に聞く始末。。。

どうしたんだろうか?

朝 お迎えのスタッフさんに 症状を言ってる間に車の中でウトウト。。。

スタッフさんも「いつもにない感じですね」と心配してくれて

とりあえず出発。。。

帰ってきてから連絡帳を見ると 今日の状態がびっしり書いてあるし。。

午前中に1時間半 マッサージチェアでうたた寝して

その後はみなさんの様子を見るだけ お昼は自分で食べたんだけど

また昼から1時間半うたた寝。。。おやつはちゃんと食べたと。。

初めての状態だったので ちょっと心配です。。。と

お医者に連れていく?と義父さんは聞いてきたけど

私と義妹は 少し様子を見ようという事に。。


夕方 「父さんが病院に連れていってくれん」と訴えてきた

自分でもおかしいと思っているのかな? 「病院行きたいの?」

と聞くと「もう薬がない。。飲む薬がない」と。。。

そっちかぁ~(^_^;)

「大丈夫♪ いっぱい持ってるから。。。ちゃんとあるからね。

心配しなくていいよ? でも行きたいんなら連れて行ってあげるよ」って

言うと「あるんならいい」って(^^♪ 

無茶言わなくて良かったぁ~ ありがとね❤

でも眠気は要観察です。




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

意識レベルの低下のご様子ですね。2~3日で回復なさるとよいですが、続いたり、反応が悪くなるようでしたら、診察を受けたほうが良いと思います。
気温が 日々高低・また日内変動も大きいです。
この時期 軽い脳梗塞(ラクナ梗塞)を起こしやすい方がいらっしゃいます。水分補給に心掛けて頂きたいです。汗を沢山かいて水分が不足の場合、カリウムが不足して怠くなり、動きが悪くなります。カリウムはスポーツドリンク・果物・野菜で補って頂きたいです。むせやすい場合はトロミをつけたり、ゼリー等飲み込み安いものをお願いします。お大事になさってくださいね。

ナースSさん♪

今日一日様子をみていましたが眠気はなくなっているみたいで。。。
でもボーっとする事が多くて。。今週いっぱい様子をみて この状態が続くようでしたら病院に連れていってみます。
喉が渇くらしく お茶をひっきりなしに飲んでいます。スポーツドリンクも加えてみました。
調子よくなってきてただけに ちょっと心配で。。。
ご心配おかけします。ありがとうございます♪

少しボーッとしていても、穏やかで 水分・食事等が摂れ、転倒しやすくなければ様子をみてもよいかもしれません。ラクナ梗塞等はレントゲン(CT・MRI)等ではほとんど写らないようです。水分は引き続きこまめに摂取してください。この時期、病院に受診なさるのは救急と定期的診察になさって頂いた方がよいかもしれません。ちまたでは、インフルエンザがはびこっています。インフルエンザをいただく確率が・・・。様子をみながら 診察はご検討なさってくださいね。

ナースSさん♪

インフルエンザの事忘れてました(^_^;)安易に病院に行かない方がいいですね。。やっぱり少し様子を見てみます。食欲は落ちてないので心配ないかなぁ~なんて思っているので 水分の方も気をつけたいと思います。アドバイスありがとうございます♪
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
