08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


久々にやっちまったなぁ~

明け方。。。「おい、おい」と義父さんの声。。。

「何?」って聞いたら

「始末してくれんか? が間に合わんかったらしい。。」。。??

げっ!! 思考回路にスイッチ入りましたよぉ。

「布団?どこにしたん?」と飛び起きて行ったら

トイレの近辺。。。よかったぁ~布団じゃなくって。。。


ブログを始める前にはよく間に合わない事があって

いつもトイレ周辺。。。

でも始末できないから そのままパンツ穿いて 

スリッパで踏んだまま歩いて

廊下はまみれ。。。

しかも着替えを拒否してたんで 付いたまま座ったりなすったり。。。

挙句にが付いた手でたたかれたり。。。

もうこれがずっと続くんだと思ってました。


でも今朝は こちらの言う事を素直に聞いてくれて

お尻もふかしてくれて 「情けない、情けない」を連発。。。

「忙しい時間に手間をかけて申し訳ない」とまで。。。

変わったなぁ~。。。

以前なら腹も立ったけど ここまで言われると。

「大丈夫よ。みんなもするから。。。(しないけど)

弁当作るのに寝坊しなくて良かった」なんて

思いもしない言葉が出てきたり。。。

不安そうな義母さんの顔を見てると 可哀想になってきた。。。

始末を終えて洗濯しようとパンツを見たら

3枚しかない。。。。4枚穿いてなかったのかなぁ~なんて思ってたら

乾燥機の音。。。。もしかして?もしかして?

こわごわ開けてみたら。。。ギョエェ~~~(*_*;

が付いたパンツが回ってたんだわ(>_<)

中は大変な事に。。。。

次男の体操服を乾かさなきゃいけないのに。。。。

義父さんに とりあえず掃除を頼んで弁当の支度。。。

仕上げはアルコール消毒に柔軟剤のシートを入れてカラ回し

疲れたぁ~

今日は一日が長いわ。。。

でもねぇ ソフトガードルを初めて洗えたんだわ(*^^)v








にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
