08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お風呂壊れましたよ~

あいかわらず入浴拒否が続いている義母さん。。

昨日もスタッフさんが誘導したら

「そんなうるさく言うんだったらタクシー呼んで帰る!」と切れたそうな。。

まっ気長に構えましょう(^_^;)

でも昨晩 お風呂が故障。。。

今日の内に修理が終わるかどうかわからない。。

これはチャンス?^m^

「お風呂壊れちゃって直るかどうかわからないから

デイサービスでお風呂入って帰ってきてくれる?」って言うと

「みんなはどうするん?」と返してきた。

「次男が帰ってきてからお風呂屋さんにでも行こうと思ってるんだけど

何時になるかわからないし お義母さんだけでも入ってたら

ご飯食べたらいつでも寝れるし。。」

「入れたらな。。」って。。。

わかったとは言わなかったんで どうなるか。。。

祈りよ 通じたまえ~


実家からTELで 「連休帰ってくる?」って。。。

「仕事だしねぇ~義母さんもいてるし。。」

「ひとりで抱えたらあかんよ~ みんなにもしてもらいよ」って

でも みんなをあてにするとしてもらえなかった時に

凄いストレスになっちゃうんだよねぇ。。。。

義弟の嫁さんは 結婚当初に

「長男の嫁はしんどいのは当たり前やけど 次男の嫁が

しんどいのはおかしい」って言い張ったもんだから

なかなかお願いできない。。。しかも乳がん患ってるし。。。

治療の時は姪っ子達のごはんをしてあげないといけないし。。

義妹も たまには友達と食事も行きたいだろうし。。

なんて考えると デイサービスに喜んで通ってくれてるんだから

まっ お願いするほどのもんでもないかぁ~なんて思っちゃう♪

今までの症状に比べると 楽になった方だし。。


実家の親も10年生きたとしても 一年に一回で

10回しか会えないかと思うと

無理してでも元気な時に 会いに行くべきかな~なんてね。。

考える今日この頃です。。。





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
