04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ドキドキハラハラ。。(*_*;

デイサービスに行き出した頃から

「えらそうなおばさんがおる。私に命令する。あいさつしても

フンって言う」と 馬の合わない人がいたみたいで。。。

***行きたくないなんて言わださなきゃいいなぁ~***なんて思ってたら

昨日 仕事から帰ったら飛んで来て

「もう あそこへは行かん!!明日は行かん!!」。。。と。。。

なんで?って聞いたら

「嫌なおばさんがおる。私に意地悪をする。」と。。。

「行かんって電話してくれ」と。。「もう誰もいないから明日ね」って言うと

「泊まりの人があるから誰かいるはずだ」と。。

よく知ってらっしゃる。。(^_^;)

「ご飯の支度終わってからでもいい?」って聞くと お部屋の方へ

すっかり納得してくれたんだと思ったら 暫くして近所の方からTEL。。

「お義母さんがうちに来て デイサービスにTELしてくれって言うから

明日休みますってTELしといたから。。。それで今、門のところまで

送っていったからね。怒らないでやってね」。。。って。。。

えっ!?外は真っ暗なのに いつ出て行ったのかもわからない。。。

義父さん傍にいたはずなのに。。。

その事を義父さんに話すと 急に怒り出して

「くっそったれ!!馬鹿かお前は!!ええかげんにせぇ~!!」と

罵声をあびせた。。。

義母さん ひるまず「嫌なもんは嫌じゃ!絶対行かん!」と。。

「父さんは私が悪いって言う。私は意地悪されたんじゃ!

私は全然悪くない。」って。。

私「私が悪いんよ。すぐ電話せんかったから。。

お義母さん悪くないよ。全然悪くないから」と言うと

義母さん ちょっと安心して落ち着いた様子。。

さて これからなんて言って行くようにしむけるか。。。

義父さんは「ワシらが優しくしすぎるから つけあがってこんな事になるんじゃ!世間は厳しい事を教えてもらえ!」って

そんな事がわかるようならデイサービスに行ってないって。。。

「行かずに家にいてなにするの?」って聞くと「寝る」と。。

「昼寝できひんって言うてたやん。」て言うと「編み物する」と。。

「運動せんかったら寝たきりになって私におむつ替えてもらうようになるよ」と言うと

笑ってる。。(^_^;) 「あんたおむつ持ってるん?」って。。。

それからは その話の繰り返し。。。

もう行かなくてもいいかぁ~明日義父さんに傍におってもらおう。と

思って就寝。。


朝 ドキドキハラハラしながら義母さんお部屋へ。。

何もなかったような顔して行く支度してるし。。。

でも顔つきは穏やかじゃない。。

スタッフさんにもお願いして送り出して仕事に直行~


~トラブルの理由~
おはぎの作り方が もうわからないようになってたらしく

得意と思ってた事ができなかったうえに

利用者さんの一人が サイズが大きいから小さくしたらと言われたと。。

それがプライドを傷つけたようになってしまったんじゃないかと。。

その後は普通だったので あまり気に留めなかったと教えてくれました。


そんなんだぁ~ おはぎくらい作れるから頑張ってと送り出した

私も悪かったと。。。反省。。。


なにはともあれ 行ってくれて助かりました~。

明日は義妹とドライブだそうです。

最近 喜んでついて行くようになりました(^_-)-☆

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

初めまして。
ディサービスの様子よーくわかります。
私の母にも似たようなことが、たくさんありました。当時を思えば、母は不安でいっぱいで、いろいろわからないこと、出来ないことだらけで自信も失っていたのだろうなぁと思います。
また、読ませてくださいね。よろしくお願いします。

ちーさん♪

遊びにきてくださってありがとうございます(*^^)v
短期間の間に色んな事が出来なくなっていて。。。
びっくりしてしまいます(^_^;)
デイサービス行き出して2ヶ月。。色々と頑張ってきて ちょっと疲れたのかな~なんて思ったり。。
また遊びにきてくださいね。こちらこそよろしくお願いします。
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
